5月はミラクルローグでレジェンド到達&500勝達成

5月31日、月末最終日に何とかレジェンドに到達できました。また、ローグでランク戦500勝を達成し、初めてのゴールデンヒーローを獲得することができました。

f:id:naruyuki:20180601120619p:plainf:id:naruyuki:20180601120219p:plain

5月22日のバランス調整後からミラクルローグを使い続け、ランク4からレジェンドまでの戦績は92勝73敗、勝率55.8%でした。

バランス調整の直後は色々な新しいデッキが環境に現れ、相手のデッキの中身が分からず勝率も5割ほどでしたが、後半はその辺がある程度分かってきたのが大きく、6割以上勝てました。

ミラクルローグは楽しい!

1月にテンポローグで初レジェンドを達成して以来、久しぶりにローグをがっつり使いましたが、やっぱり楽しいですね。楽しくて延々と回していられました。

10日間で165戦もしたのは過去最多だと思います。好きなデッキでレジェンドに行けて、とてもうれしいです。

ミラクルローグは、ぎりぎりの際どい勝負になることが多く、ひとつの判断ミスが勝敗に直結するケースが多いと感じました。中盤以降、常にリーサルダメージを計算しながら、残りデッキから何をどれくらいの確率で引けるかを考えて、限られた時間内で決断する。そんな緊張感が最高でした。実際はミスして負けることも多いですが。

マッチアップの相性は今でもよく分かっていなくて、基本的に遅いデッキに強くてアグロ横展開に弱いとは思うのですが、有利な相手でも楽勝というわけではなく、不利な相手でも十分チャンスはあると感じています。現環境でかなり強いデッキではないかと思います。