初めてのレジェンド3桁

今月は、それまで使ったことのなかった断末魔ハンターを使っていたのですが、途中でメタが回ったためか勝てなくなり、使い慣れたドルイドに切り替えたところ、9月17日にレジェンドランクに到達できました。

f:id:naruyuki:20180929153419p:plain

リストはRduさんが使っていたというもので、ランク3からレジェンド達まで16勝2敗1分(勝率89%)でした。

《自然への回帰》を抜いて《自然の怒り》を入れているのが特徴で、アグロ(ズー、奇数ローグ)に対して強く、自分でも驚くほど勝てました。奇数ウォリアーやクエストローグなどの不利マッチにあまり当たらず、運も良かったです。

8月にトグワグルドルイドを使っていたときも思いましたが、《自然の怒り》の2マナ3点は序盤の除去として非常に優秀で、ドローにも使えるため腐りにくく、とても使いやすいカードだと思います。

高勝率のおかげで到達時の順位も良く、レジェンド8回目にして初めて3桁順位(最高723位)を経験することができました。一番嬉しかったのは、dogさん、Antさん、 BloodTrailさんなどの有名プレイヤーと対戦できたことで、今後もこれくらいの順位でランク戦がしたいなと思いました。