新環境に向けて

あと1週間ほどでハースストーン新年度が始まりますね。

私は騎士団環境の半ば(ナーフ後)にこのゲームを始めたので、2016年リリースの旧神、ガジェッツァンのパックは1個も開けておらず、クラフトも最低限しかしてこなかった(作成したレジェンドは《海賊パッチーズ》のみ)ので、それらがスタンダード落ちして新環境が始まるのは率直に楽しみです。

 

これまで使用してきたデッキを振り返ると

 

騎士団環境(2017年9月~12月初旬)

  • 秘策メイジ(9月ランク13まで)
  • ミッドレンジハンター(10月ランク8ぐらいまで)
  • ズーロック(10月後半~11月)
  • テンポローグ(11月に初めてランク5に到達)

コボルト環境(2017年12月初旬~2018年4月中旬)

  • アグロパラディン(12月ランク5到達)
  • キューブロック(12月後半)
  • フェイスハンター(1月前半のランク上げ)
  • テンポローグ(1月に初めてレジェンド到達)
  • ミラクルローグ(2月前半のランク上げ)
  • 秘策メイジ(2月前半のランク上げ)
  • コンボドラゴンプリースト(2月後半~3月レジェンド到達)

ほぼ使ったことのないクラス

  • ドルイド
    翡翠シリーズ、忘却王クン、ファンドラル・スタッグヘルムなどを持っていない。アグロドルイドは少しだけ触ったけど、単調すぎてつまらなかった。
  • シャーマン
    翡翠シリーズ、進化、退化などを持っていない。ワイルド酒場のアグロシャーマンはめちゃくちゃ強くて爽快で楽しかった。
  • ウォリアー
    必要なレジェンド、エピックをほとんど持っていない。全然流行ってなくて、よくわからない。

 

ということで、新環境では、できれば使ったことのないクラスで遊びたいと考えています。今のところ、新カードの急襲ミニオンを軸にミニオンで盤面を取っていくウォリアーが面白そうだと思っていますが、何にせよ楽しみです。