2月は最高ランク2で終了

連続レジェンドは達成できず、2月は最高ランク2止まりでした。

ランク5からコンボドラゴンプリーストを使い続け、ランク2までは割と順調に上がれた(勝率60%)のですが、そこから新兵パラディンに狩られてランク3の底まで落とされ、パラディンを倒そうとキューブウォーロックを使い出したら更にランクが落ちてしまいました。

f:id:naruyuki:20180227162539p:plain

上記が主に使用していたデッキです。

当初、大幅な不利マッチがないと思っていたのは勘違いで、新兵パラディンには超不利だと思います。割り切って序盤から《内なる炎》でバフして攻め潰すプランを採れば、もう少し勝てたのかもしれませんが、マーロックパラディンを相手にしてきた時期が長く、パラディン相手にマリガンで《ダスクブレイカー》を返すような決断はできませんでした。

これで3月はランク6スタートとなります。上旬は休暇で日本に帰るため、あまりハースストーンはできないのですが、何とかレジェンドに再チャレンジしたいと思っています。